

怒ります。

書くのが面倒なくらい
いつも天気が悪いっ

今日はぽぽも一緒にお夕飯
一緒にごはん
激しく頭を振って食すぽぽ

遠目からじー
ビミョーな距離
仲良くしてよー


最近、ぽぽのお母さんが亡くなりました。
ぽぽに似てて綺麗なおかんでしたのに…。
元気です!
「あたしは元気よ!」




ちょっと遊んでみました。
鳥の置物の下にあるまつぼっくりのくずを
取りたかったようで置物を戻すと怒ります


明日もいっぱい遊ぼうね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




水浴びします。

今日は布団干し日和の
とっても良いお天気でした

で、この二羽もキレイ

ぽぽの籠の中で水浴びしました


…なんだか情けないねぇ。
水浴びどよ~ん
嫌そーな顔('A`)
ぽぽは、"婆さん" のような顔…まだ2歳なのに

後ろ姿。
水浴び後姿
くろはまさに

    「濡れ鼠」

という言葉がぴったりなお姿。



お弁当ついてるよ?
くろごはん
「ネズミとは失礼ねっもう乾いたのっ」

そりゃ失礼しました('A`)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

大騒ぎします。

今日は娘がいないので
私がシゴトから戻るまで
二羽でおとなしくしてたかな~?

玄関開けたら思いっきり呼び鳴き

カゴの中でうろうろうろうろw

ひまわりどうぞ
「自分で割るからいいのっ
 
割るだけ割って食べないくせに…(;´д`)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

風が強すぎます。

日誌になってませんなぁ…(;´Д`)

昨日、今日ととても暖かく
昨日は風が凄くて物干しがジョイントのところから
「ボキッ」と(泣

しかも洗濯干しも「ガシャーン」て首から折れました。

plofilepopo

ガラス越しに見ていたこの方達はビビらなかったんでしょうか

くろなみ2
「ぼく、"ぽっぽっぽー、はとぽっぽー、まーめ" まで覚えたんだよ

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

紹介します。

日誌としたからには更新しなくては…

IMG_1165.jpg
*オカメインコ(ホワイトフェイスなんたれ)"ぽぽ"<2歳女の子>
*サザナミインコ(モーブ)"くろなみ"<10ヶ月男の子>

です

この二羽はこちら↓
ファッキンギランバレー

からウチに来ました。
オカメのぽぽは娘のインコです。

サザナミインコのブログをいろいろとまわって見ているのですが…
なかなかモーブの仔に当たらないのは何故なのでしょう

地味な鳥さんだからでしょうか
板の間を歩いていると見えないからでしょうか
水浴びのときに蛾に見えるからでしょうか

無題
「ぼくは蛾じゃないよっ

こんな飼い主ですが

これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


