

水無月大祓です。

土曜日に水無月大祓寒川神社水無月大祓に行ってきました。
午前中に行ったら午後二時からだったのでおみくじだけ引いてきました

おみくじ

なんと大吉
 
悪い事、書いてないけど今年後半年の間にいいことがあるかなぁ~



okamura.jpeg

*music stream*を岡村ちゃんにしてみました。
サイトが無くなって久しかったのですが
久しぶりにみたらあら、かっこよくなってるじゃないのー
同い年とは思えない(笑
なんだか声が渋くなってる?





そしてこのお方。
ガジガジ2
ぼくも見てよー

あーガリガリしないでー



ふれあい公園です。

不思議な天気の一日でした。
今日は午後から実質一人で平塚総合公園へ行ってきました

いつも娘。がクラブの記録会で使っているトラックがあるので
しょっちゅう行くとはいえ、ちっさい子ばっかりの仲良し広場に
一人で行くのは…と思いながらも楽しんできました
(今日の娘。はクラブの練習のあと友達と遊びに行ってしまった



りすとか。(立派な外来種です)
りす

さるとか。
さる

このコバタン、実は地面にで穴を掘っていて鶏のようでした。
コバタン
「見つかったっ

がちょうってなんで羽がそっくり返ってる子が多いのだろうか。自力で直せないのかな…
がちょう

珍しい色変わり?っていうのかなぁ?
いろつきがちょう



明日は「父の日」リラックマのグラスに惹かれて今日はお寿司~
リラックマ

もらったグラスの箱に乗せたらびびって飛んで行ったお方↓
ミルキーの包み紙がぼろぼろ
「べ べつに恐いわけじゃないんだからねっ」

へー。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



昨日のあの土砂降りの中、チケット取りに行ってきましたー。
もうすぐだっ
ちけ

長くなります。2

私のPCがおかしなことになっているので
旦那さんのPCから更新



私のしわしわ~な手に包まれるウコッケイの仔。
ウコッケイ白黒

しばらく二羽で仲良くねんねしてました。
仲良くねんね
ウコッケイは大人になってもこのまんまの真っ黒めんたまなのでカワイイ

黒い仔のおしり。
黒いのの尻
写真ではわかりづらいですがちっこい尾っぽがあるのです。

そして七面鳥の卵。やっぱりちょっとおっきいかなー。
七面鳥の卵
左は赤卵。右のが青い卵

そして七面鳥の卵で作った卵焼き
しちめんちょうの卵焼き
黄身がちょっと硬めでした。なかなか白身と混ざってくれなかった
職場の皆で食べました。さすがうちの職場。なんでも試すポジティブな方ばかりw
「白っぽくて、でも柔らかい」との事でした。

忘れてはいけない当日は母の日
母の日
娘。がくれたお花です。「ありがとう

ぼくもね、忘れないでよっ
ぶたまんとくろ
面白い肉まんあんまんがあったので一緒に写しましたw

実は怖がってます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



長くなります。1

今日は母の日でしたが
久し振りに娘。が行きたがっていたので

コッコパーク

へ行って参りました

娘。が4年生くらいまではしょっちゅう行っていたのですが
前回、旦那さんと二人で行った時に
コッコパークのおばちゃまに「連れてきてー会いたいわぁ~」
と言われていたのを思い出して…。
「あらー、随分と大きくなっちゃったのねー大人みたいねーでも顔は変わってないわねー」
などと言われておりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




こんな看板^^
コッコパーク看板
拾った(と言うかめんどりどけて卵を誘拐)卵を調理してその場で食べられます。

まず入るとすぐに凶暴なガチョウ様がお出迎え。
凶暴ガチョウ
持たされたパンの強奪や服の裾をおもっくそ引っ張られたり追いかけられたりします。

白い軍団。
白いニワトリたち
この白いニワトリ様は青い卵を産みます。

混成。
白&茶ニワトリ
茶色いニワトリ様は赤い卵を産みます。

アラ男くん。
なぜかアライグマ
書いてあるとおりのようです。

七面鳥。
七面鳥
矢印のところにたまご発見

ダチョウ様。娘。が葉っぱをあげている。
ダチョウ
葉っぱを食べるときに目を瞑るのですが瞬膜が大きすぎて怖い

そして娘。の手に抱かれる白ウズラの仔。
ウズラの仔
白いのの仔はウズラ独特のだんだら模様ではなくフツーにひよこのミニチュア版でした

ウコッケイの仔。
ウコッケイ黒
おおおおお 持って帰りたいぃぃぃ!!

PCの動作がおかしくなってきたので今日はこの辺で…w



今日もちゃんと帰ってから遊んだよ。ねっ。
ぐりぐり~
「ちょっとじゃん

ま…また明日ねっ



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

招待券です。

昨日、職員の方から頂いた招待券です。
招待券

行きたいなー。茨城かー。遠いなー。
GW外して行くしかないかなー。



またしてもマウスを…
コードがりがり
「なに?」

破壊
コードのかす
寸での所で阻止しましたあぶねー

もう家に替えがないのでその辺で許してください…
えらそう
「だって噛み心地がいいんだもん


悪魔(泣


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


 | ホーム |  次のページ»»


