

巣を作ります。(ムクが)

みかんの季節も終わり
庭にみかんを刺さなくなってから
ひよとめじろんがこなくなり
寂しいところへ毎年来る…

   ムクドリ様が―――――!

ぎゃららぎゃららとうるさかったので
あら、もうそんな時期なのねーと
うちの椋ウチのアンテナから私をチラ見。

向いの折工場の屋根下に毎年巣を作ります。
隣のパイプはアシナガバチの巣((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
椋の巣
5年前にビワの木を切ったので丸見えじゃ~ウシシ

ウチのベランダに巣材が飛んできます。
布団にも引っ付きます。
去年はアシナガバチがウチの二階に遊びに来ました



そして午後からまたまた凝りもせず相模原公園へ。
今日は娘付き。

巨大鳥小屋へ連れて行ったら
「あのムクの左足…」と、娘が言ったので見てみたら
足が片方無かったのです。右足の前指片側も欠損してました。
椋2
保護されてたのね。。。ごめんよぅ




ぼわっと
「失礼だよ、かぁちゃん

そうだね、ごめんねムク


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




 | ホーム | 


