

うみぶどうを食べます。

金曜から沖縄に行っていた旦那さんが帰ってきました。


お土産のうみぶどうです。沖縄タイムス(新聞紙)に包まってうちに来ました
うみぶどう
冷蔵庫に入れてはいけないそうです。
リ○ンの青じそノンオイルw付き。

潮臭いですが一回食べるとやみつきになりますなー。
うみぶどう2
ぷちぷちぷち…




恐がると思っていたら…
くろ うみぶどうを食べる
なんと!ヽ(`Д´)ノ

ほ…ホントはだめなんだよ?(多分…)
おいしいよっ
「うまいじゃないの コレ」

海草だからって…結構しょっぱいのに…
プチプチプチ・・・
「もっとちょうだいよっ

まぁ、そうそうしょっちゅう食べられるもんでもないし
ちょっとだけね、ちょっとだけ(;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

コメント

>ささちさま

このHPの最後に

>駅前の国道は、歩道が無いに等しい上に、交通量が割合あるので、
車に轢かれないように気をつけてください。

って言うのに笑ってしまってwww
2010-07-09 23:16 彩 #- URL編集 ]

すいません!

根府川情報、どうもありがとうございます。。
海沿いで、いいとこですね~♪ って場合じゃないですね・・。

思い込みで間違えること、私もよくあります。
いやぁ~、でも、根府川かぁ~、いいとこだ~i-228
2010-07-08 23:16 sasachi #- URL編集 ]

>ささちさま

いや~、ついったーなんて見ててくれる人が居るだけで
ありがたやありがたや~w
フォローの人数がしてもされてもあの数なので
もう、テキトー、ほんと高田順次かっって感じですなぁwww
 
10分10分、3番線、3番線
と、ぶつぶつ言いながら降りていったら電車が滑り込んできて
おおおおお
乗らねば!っと思ってグリーン車の連結より前!って頭ばっかり働かせていたら

こ の ざ ま で す。

「次は~早川~」

で、

「私、これから熱海に行くんだっけ?」

で、しかも2つ目で降りるって何やってるんでしょう?私。

その「根府川」はコチラ



http://keiyoline.hp.infoseek.co.jp/special/nebukawa.html

さみしぃぃぃぃwww
2010-07-07 23:51 彩 #- URL編集 ]

ふたたび・・

お邪魔いたします~。
twitterをみてまたコメント送ってみました。
関西人のわたくしには「根府川」とはどんなとこなのかまったくわからないのですが、どうして間違っちゃったのか気になってしまいました・・i-239 
慌てて乗ったら違ってた、とかですか?

たまたま同じホーム発で行き先は違うんですが、電車の色が同じで間違えそうになることは何度かありましたね~(-_-)>
2010-07-07 23:28 sasachi #- URL編集 ]

>ほたてさま

食べさせて良かったんだかどうなんだかって感じではありますよねぇ~
次にいつ食べられるかなんて判らないし(人間もw)
ま、いっか~

ってな感じですe-263
2010-07-03 12:08 彩 #- URL編集 ]

なんと、なんと、海ぶどう・・・。
高級食材ですよね。
沖縄料理屋さんで食べて、プチプチ感が病みつきになりましたが、高くて自宅では食べられず。
くろさん・・・なかなか食通ですね。

しかし、食べてる姿が、なんともかわいいですね。
2010-07-02 22:22 はひふへ ほたて #- URL編集 ]

>カミヤさま

実際いくら位する食べ物なんでしょうねぇw

人間の食ってるもんはおいらも食べて平気っ( ー`дー´)キリッ
と、思ってるんでしょうね。

知らん顔してると唇をぐいぐい押されます(泣
2010-06-29 22:50 彩 #- URL編集 ]

>さこさま


手ではなくくちばしwww
海草で出来たサプリなんてあるんですね!
いやー、 なんかほっとしました~

うみぶどう、実は近所の熱帯魚の業者さんのところでも売っているのですw
ここです>http://www.shonanpet.jp/
ここの社長が職場の先生とも仲良くてサイン会とかしてるのです。
うひー、先生が誰だかわかっちゃう(゚∀゚)
2010-06-29 17:06 彩 #- URL編集 ]

海ぶどう!!!!!

くろさんには、まだ早いですよ!( ̄∀ ̄)
これは、オトナの味?ですから?

てか。ワタシ、食べた事ないし……………!!!
いいな!くろさんずるい!(はい、低レベルになって参りました)

うふふ。くろさんの正面顔がかわええです。
まったりしみじみ味わってますね!!!!クゥ!わたしも食べてみたい!笑(結局ソコかい!)
2010-06-29 00:45 カミヤ #EC3efktM URL [ 編集 ]

こんばんは。
海ぶどう、美味しいらしいですね~。
くろさんも、ついつい嘴が出ちゃいましたか(笑)
そう言えば、海草から出来た鳥用サプリもありますよね。
海ぶどう、私も今度ぜひ食べてみたいです(´∀`*)
2010-06-29 00:27 さこ #- URL編集 ]

>ささちさま

少々、潮臭かったけど塩辛同様つまみにはいいかもっe-400
くろは私の肩に乗って食べてたので耳元で延々と「ぷちぷちぷちぷち」言わせて食べてました^^

ささちさんが元気でなによりデスe-266
2010-06-28 22:01 彩 #- URL編集 ]

おっ!?

海ぶどうじゃないですか~~!!
ワタシこれ、好きですよ~!あのぷちぷち感がたまりませんっ!!

くろさんも試食されたんですねぇ。。
鳥さんて、あんな小さな丸いもの(粟だまとか)を落とさず上手にくわえて食べるよな~っていつも感心してます(笑)。あi-202 でも海ぶどうはちょっと大きいですね・・。
2010-06-28 20:50 sasachi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kemonobaka.blog129.fc2.com/tb.php/94-5af58b14

 | ホーム | 


